0 Comments
こんばんは、メルローズです。
ギルメンが先日仕事がお休みだったようで、南にキャラクターを放置していたら

screenBreidablik907.jpg

猫にいたずらされて謎の言葉をしゃべるの巻


流石に恥ずかしかったようです。いや、私でもそれは恥ずかしい。3回ぐらいやられたとか言ってましたが、3回も謎の言葉をしゃべっていた様子をある意味見たかったなぁと思ったりしましたよ。

実は数日ほど課金が切れていたので、録画見たり、買い物に出たり、夜泣きうどん食べに行ったりとのんびりと過ごしましたが、今日から課金して久々に朝活してみました。先週までのサラの記憶・ジタバグ・フェンサラセットばかりで、日課の飛行船襲撃をたまにお休みすることがあったのですが、今日からまた復活。


screenBreidablik907_2.jpg


気が付いたら水ドラゴンもジュデックス1確で落とせるようになってました。養子だとそういうわけにはいかないので(そもそもステータスの問題もあるので)、以前に比べて装備が充実したのかな?と思ったりしましたが、違いといったら下段にサバイバルオーブがついたのと、アクセサリーの変更ぐらいかなと。アクセサリーは「幻影の刻印」に曙光を5個組み合わせてエンチャしてみたりしました。2個つくれば効果が2倍と公式に書いてあったので、やーっと先日2個目を作ってみましたよ。1個1Mぐらいで作れますしね。流石に高いアクセサリーは用意できません…。

アクセサリーは色々ありすぎて何を装備したらいいやらで。どういう装備にしようかのんびりと考えるのも面白いので、時間がある時にでも調べてみようかなと思います。


screenBreidablik907_3.jpg

宝箱か鱗でもよかったのに…!


スティールして、最後はオラティオ→アドラアドラで終了。5分ぐらいで楽なのでやっぱりいいなぁと。0から始めた頃は、正直飛行船襲撃は好きじゃありませんでした。殴って倒すの時に意外と痛かったのと、時間がかかるから。
アドラで強い方が倒せるようになってから、再び来るようになりました。常にお金がないというのが理由ですね。借金返済もあったので未だに通っています。

借金といえば、先週のことですが、ようやく借金を返済終えました。
のんびり返してよいということでしたが、予想外の収入もあったりで、借りた金額を1か月ほどで返済できたのは逆に借金を抱えたことで金策したからというのがあったのかなぁと思ったりで。お待たせしてしまいましたがお金貸していただいて、本当にありがとうございました。

借金返済の金策でしたが、まずは倉庫整理。これで20M~30Mぐらい出てきました。どんだけ宝箱や銀・金塊・料理など貯めていたんだ…。
メインは露店でした、15thアニバで出たカードやクリスマスのカード帖を売ったり、ロックリッジコインや王家・ジタ牙・燃料やら売ったり、カード帖からチェネレC出したのを売ったりでなんとか。飛行船襲撃のペルロックスーツを+5まで精錬して売るのは2回成功したのでこちらは10Mほどになりましたよ。地味に大きい。

借金返し終えた時のお財布メカの所持金が1Mでだった時は焦りました。
頑張って、飛行船襲撃は通って稼いでいかないといけないですね!青石買ったら終わってしまう…。


screenBreidablik907_5.jpg

2倍期間が終わったサラの記憶はさみしいものでした


料理が少ない―!と思ったのが最初の印象で。本来はこうだったのですけどね、2週間もあったから、あの料理の量だった記憶だけしか残ってませんでしたよ。レジストポーション出てますが、エレメンタルクリップつけてジュデックスで倒してます。レジP大事!


screenBreidablik907_6.jpg

おじきしばきも当面続けて行こうかと思います


ボスカードをゲットできるチャンスですしね。1G切ったとはいえ、まだ高いですし。
飛行船襲撃(ペル服)→サラの記憶(料理)→魔神の塔(退魔武器+7にして露店売り)→ゲフェン魔法大会(低レベル用コイン集め)→呪いの剣士(レクイエム武器)の金策MDコース。
メルローズで日課周回しようかなと思います。頑張って金策しないと…!




mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply