0 Comments
こんばんは、メルローズです。
先週のお話ですが、エンドレスタワーに登ってきました。


screenBreidablik1145.jpg

1週目はアドラムス型AB メルローズ


screenBreidablik1145_2.jpg

90Fで THE END


screenBreidablik1145_3.jpg

2週目支援AB メルロード
95Fで THE END


screenBreidablik1145_4.jpg

3週目養子アドラムス型AB メルドラー
95Fで THE END


とまぁ…、週末はひたすらエンドレスタワー祭り。特に3週目の時はWLさんが本当上手な方で、2PC追尾のコツも披露してくださったりと至れり尽くせりで。1・2週目は4人PTでしたが、3週目は1名増えての5人だったのもあって、最後MVP以外は倒せて、一番進んだねという話になりました。やはりWLは必要な気がする。
WLが必要ってなると、ギルメンさんでWLを所持している方が2名ほどいるのですが、一人は3週目のWLさん(この方もWL4体もちのとても上手なWLさん)、そしてギルドのET主催をしてくれる支援ABさん。支援ABさんがWLだせば当然支援は別の人が出さないといけないというわけでして…。私が所持しているABは現状アドラ2名(養子含む)+支援AB+殴りAB=4名。殴りはさすがに…なので、実質ETで出せるABは3名。

ギルメンさんとの間では、エンドレスタワー登頂したいというのがRO内の一つの目標で(登頂できなくても何週も行きたい!というのもあったり)。
ギルメンのWLさんがいない時は支援ABさんにはWLを出してもらいたいし、それと登頂するにはジェネリックのフルコートほしいよね…となるわけで。じゃあ、折角だから作ろうよと。2PC環境にできるギルメンさんが、作るということで私も…


screenBreidablik1145_5.jpg

アコライト作ってました、あれ?


screenBreidablik1145_6.jpg

アコ・マジ・マーチャン・アチャの4人PTで伊豆
30分ぐらいでJOB50!
じゃあ転職にー…アコだものね!転職するとしたら


screenBreidablik1145_7.jpg

またプリかと思った?残念モンクでした!


修羅を作ろうと思った理由は2つ。1つは自分の周りに修羅の人が多くて、楽しそうだから。2つ目はMD回しが楽かなという点で。特にクリアしたいのがマランのギガ盛り!それを目標にちまちまと育てていけたらと思いますよ。
で、解消できていないのがAB問題。というわけで…


screenBreidablik1145_8.jpg

もう1名AB作りました
これで私のキャラスロットはABだけで5体いることに…!


これで少なくとも4週は(殴りだせば5週…)いけるはず。ギルメンさんのWLのキャラスロットが3体は確かいたような。修羅の人は4体修羅がいたような、レンさんも3体はいた気がしたので。ちなみにこのABまた…アドラです。
アドラがソロでの育成が楽だからというのもありますけど、それ以上にアドラ型好きなのでというのが最大の理由です。ギルメンには「またアドラ!」と言われていますが、いいのいいの。好きだからいいの。
これでギルドの皆で週末エンドレスタワー楽しんでいけたらいいなぁと思っています。今回のアドラムス型のノビ→AB時代についてはまた後日に。


mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply