FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。本日は酒乱…修羅のお話。
LV150付近にいたキャラクターは殴りAB、支援AB、修羅の3名。先にあがったのは支援、殴りとABたちはするするっと150になったものの、修羅はソロ出来るからと、PTでなかなか育てる機会が…!150になればディーバも装備できるので、どうしてもLV150にしたいなぁとずっと思っていました。


screenBreidablik2342.jpg

ギルメン主催のビオモル臨時もやるといえば
行くと二つ返事で参加する姿勢で


screenBreidablik2342_2.jpg

ギルメンと行くギガ盛りを経て
無事にLV150!

そんなメンテ前の月曜日はまさかの修羅でETに登ることに


screenBreidablik2342_3.jpg

すっごい緊張したし、難しい!


壁とついているWLさんがいつも修羅を出してくれるギルメンさん。修羅の師匠。
自分でやってみて、改めて上手だとしみじみ思いました。装備もそうですけど、この場面ではこう動くというのがちゃんとわかってないと難しいなぁと。金剛はその都度解除したりしてやりましたが、そのタイミングとかね。今度ET登る時はそのあたりもじっくり観察してみようかなと思いました。やってみて、見る目が変わりましたね。


さて、LV150になったということはディーヴァを装備できるということで!実は倉庫に3本買って用意してあります。1本はボス50%ディーバ、もう1本は大型85%ディーヴァ。これは以前夢幻で出たのを取っておきました。そして1本だけは1Mぐらいだったので買っておいたのが…

screenBreidablik2562.jpg

大型70%聖属性ディーヴァメイス


ネメシスもあるし、どうなのかな?と思ったりしたのですが、1本あってもいいかと。じゃあ折角なので試し殴り。丁度イベント中の話だったので、ひな壇転送が使えたのでGHへひととび!


screenBreidablik2342_4.jpg


装備は武器しかかってなくて、他はABの使いまわしの割になんとかなっている感じが。
アドラABソロでGHMDに行くのは(装備の面で現状は)難しいと思っていたので、ずーっと修羅で行きたいと思っていたのですよね。修羅の目標はギガ盛りとGHMDソロ(TWOもいければ…!)。っとなれば…


screenBreidablik2600.jpg

久しぶりに来てみたよ!GHMD(ノーマル)


screenBreidablik2600_2.jpg

敵は基本壁寄せ…で西と東の部分は無事に終了
何か所か虫を沸かせたけど、残影で逃げました
残影便利!だけど…


screenBreidablik2600_3.jpg

あーそうだった…レイドアチャ痛かった…!



正直アドラの方が楽だった気がします…。天羅で敵がとびちっちゃって、時間がかかってしまって。壁寄せの大事さを知りました。
イベント期間中に、+10エデンを借りてアドラでGHMD行けばよかったなぁ。最近全然行ってなくて、個人的にはすごく行きたい。精錬祭前に時間結晶などを集めておきたいなぁと思っていたりなので、またチャレンジできたらいいなと思います。



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply