2 Comments
こんばんは、メルローズです。
まだまだ忙しい日々が続いています。今月いっぱいは締め切りに追われることが確定したので、朝活などでちょろっとログインはするかと思いますが、無事に色々終わりましたらゆっくり遊びたいと思います。
そういえば、私が所属しているドラムのギルドの方がROの同人イベントのRAG-FESに出られるようで!新刊も用意されているようで、楽しみです。むふふ。忙しくなければ「1枚描かせて!」とかいいたい人生であった(描くとしたらエROい姿のギルマスですね、はい)

さてさて!
ハイパーエンチャントキャンペーン2018もきましたね!時空エンチャをやりたいと思っているのと、ドラムパッケ欲しかったのもあったので、そちらと今回のラグ缶で1口は出来るかなと思っています。ラグ缶も戦乙女の雫が入って、これは欲しい!

それと公式ブログの告知でありましたが、来週からは「春祭り準備イベント(仮称)」が始まるということで、「マグロの丸ごと一夜干し」がゲットできるとのこと。春の季節3%剤がいよいよ配布ということで楽しみです。それと「春祭りイベント(仮称)」で必要となるポイント獲得権とLV100以上だと「ミラクルな褒美がランダムで獲得」出来るらしいということで。

LV100以上だと…!


現在のキャラクター一覧的には
メルローズ(LV171)
メルドラー(養子・154)
メルロース(151)
メルロード(155)
メルロイズ(114)
----------ここまでAB---------
修羅(156)
レンジャー(125)
シャドウチェイサー(123)
メカ(113)
ソーサラー(94)
ウォーロック(100)
メルローニャ(ドラム136)

そして1つキャラスロット余っていたので、スタンプラリー用にドラム作っておきました(LV30)

という具合で、ソーサラーが微妙に…、LV100いってない!
でもサラはいないと修羅のためのコンバーター作るのにいないと困るので、この子はとりあえずLV100にしたいところ。ゲフェン魔法大会でコイン納品していれば終わりそうなので、そちらでサラはLV100にさせようかなと。

となると他に…余っているところに作ったスタンプラリー用ドラム!(LV30)
最近は朝活で日課のウィレス燃料タンクか、修羅をマラン6点盛りにいかせるぐらいしかできていないのですが、原稿が行き詰った時にでもちょこちょこ育てられたらと思います。ドラムに関しては育成サポートもあるしLV100までならすぐですね。


で、問題は、今後の精錬祭について。
初めての精錬祭なのもあり、色々とそれ関連のブログを読ませていただきました。
MD巡りが主になるようで。となると、MD巡りできそうなキャラがいないと…と思ったりで。

メインのアドラのメルローズはいいとして、養子アドラ(養子Gでお世話になります…!)、修羅・ドラムあたりはソロでもなんとかなりそうなの多いしいいかなと。他のキャラも…影葱やレンジャーやメカはまぁソロは多少無茶しないとだけど、行けなくもないかなと。
一番問題はウォーロック!

私昔からマジシャンが好きではあるのですが、どうにもWLは上手ではないと思ったりで。WLは装備もあれこれお金かかりますしね(アドラで多少装備があるとはいえ)。LV100~のWLはどこが狩場なのかもさっぱりです。でも久々だからやってみたい気もしたり。ギルドのETでいつもWLさんやってくれる方がいらっしゃるのですが、見ていると楽しそうで!
楽しそうにやっている方々のプレイを見ていると、その職をやってみたくなりますね。

となると…アドラばかり3人もいるので、一番LVの低いアドラのメルロイズを消してドラムにするかと思っていたりで。人間のキャラがどんどんドラムに……人間を辞めるにゃっ!


screenBreidablik3134.jpg

というわけで、スタンプラリー用のキャラだけ育て始めました


今回は魔法はランス5まで+その後はマグロシールドへといった感じにしようかなと。マグロシールドいい!適当にストーリークエだけを回ってLV100にだけしておこうかなと思っていますよ。
もう1体作るとしたら、物理型にしようかな。ギルメンの物理型が面白そうなので、こちらも見ているとやりたくなりますね。物理やるのならパッケ@2必要ですね…。魔法型でも1つ欲しいし(光る枝*2)、でも5000円課金すればそこそこの強さで楽しめて、他の職に比べたら手軽と言えば本当手軽だなぁと思ったりします。

とりあえず1週間魔法型で育てて、スキルステリセットするギリギリで物理もありかも…!?遊ぶ時間くださいー!(本音


mel
Posted bymel

Comments 2

There are no comments yet.
通りすがりのRK  

精錬祭に参加することを考えた場合、精錬祭が近くなってからのキャラの作り直しはあまりオススメ出来ません。
一つ注意点があり新アカウントを量産してのポイント荒稼ぎを防ぐために「精錬祭間近に作成されたキャラは参加出来ない。」という制限があるからです。
もしどうしても作り直したいならとにかく早く着手した方が良いですね。

2018/04/21 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   
mel  
コメントの返信です。

>通りすがりのRKさん

去年のを確認したら、やはりイベント当日だとだめなようで(●日までにアカデミーうんぬんっていう記載がありました)。
火曜のメンテ後のは精錬祭前のイベントというのもあるし、ポイントも関係ありますから、作れるようだったらって感じで。
ありがとうございます!

2018/04/22 (Sun) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply