0 Comments
こんばんは、メルローズです。
本日のメンテからぷちイベント「春祭り準備イベント2018 ~みらくる・プリンセス・オーダー~」開催されましたね。

クエスト受注は港町ラザーニャでということで、早速会場に足を運んでみました!


screenBreidablik3168.jpg


上にいる宝箱の隣のダンサーさんが今回のNPCの「みらくるプリンセス」。話しかけると討伐クエストを受けて、対象のモンスターを倒してくるというもの。人間とドラムだと倒すモンスターが違います。人間は猫親衛隊。対象モンスターの場所は転送してくれるので、お願いしてMAP狭そうなバイラン島に行ってきました。


screenBreidablik3168_2.jpg

HP3という3発殴るだけという楽さよ!
火力あるなし関係なし。素手で殴るだけですね。


screenBreidablik3168_3.jpg

支援くんでもいってきましたけど、さすがに余裕です


さくっと13キャラ全員回してきました。LV100以上のキャラでやるとロックリッジコインや思念のなんちゃらなどももらえます。13キャラともなんとか間に合って全員100以上になりましたので、おかげで全員もらうことができました。大分値下がりしたとはいえ、ロックリッジコインもらえるとウマーですね。

あとは季節の3%回復材ポイントももらえます。1回で450個分。
13キャラ×10日=58500個
…使いきれません;

あとは、、5/8までの交換さえ忘れなければ…ってところでしょうか。

1日1回しかできませんが、2週間中10回までチャレンジでき、その回数分に応じて次回の精錬祭のポイントになるようですので、10回確実にやっておきたいところです。敵を倒すのは楽ですが、ラザーニャに戻るのが面倒だったので、13キャラ分全員ラザーニャ缶を用意しましたよ…。なもので、受注して缶を押して戻って報告な作業的にすすみそうな予感です。

現在進行形で忙しいので、このくらいの軽いイベントでいいなぁとおもったりで。
最初のSSにも実は久々にお会いした方も写っていたのですが(SS編集して気が付いた、ブレスかけられて気が付いたぐらい衣装が違っててびっくり!元に戻してほし…)、今はリアルでバタバタしていたので、イベント終わらせてROグアウト→原稿な生活なものでお話しできず。落ち着いたらまたお話したいものです。
今月いっぱい+GW期間の一部はこのイベントの日課+ウェルスタンクの日課ぐらいしかできそうもないので、適当にゆるーくROグイン生活は続きそうです。

そういえば、5月のイベント&ミニアップデート情報も更新されました、また夢幻!とかもありましたね。
個人的には猫じゃらしが欲しいので行きたいのですが、ギルメンがいれば…でしょうか。どちらにしても落ち着いたら楽しみたいものです。





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply