FC2ブログ

0 Comments
おはようございます、メルローズです。
本日は2回更新日。最初のお話は前回同様の修羅のお話。
夜のいつも時間にも更新があるので、よろしかったらまた見てくださるとうれしいです。

4月の頭の頃にどうしてもチャレンジしたくってTWOソロチャレンジしていました。


screenBreidablik2810.jpg

回復材忘れてたよ…!


耐性はちゃんととったと思ったのだけど、(火鎧+風肩+レジP)、回復が追い付かないというか、そもそもソロをやったことがなかったのであたふたしているうちに初戦は敗退しました。……それから約1か月後…。


screenBreidablik2810_2.jpg

ギルメン3人の修羅会でTWO
ボス(黒い修羅さん)+初心者2名でのチャレンジです!


screenBreidablik2810_3.jpg

道中はクルクル天羅!
システムだけ修羅身弾でバシバシっと


screenBreidablik2810_4.jpg

ボスもひたすら3人でクルクルっとであっけなく終了!


クルクル回っているだけだし、ディスペルがきても気にしないで戦うっていうことで。3人なのもあって、初回でソロに行ったときとは違って余裕でした。さらにボスに修羅のステータス相談教室もあったりして、本当有難い限り。ギルメンありがとうございました。

そしてそれから3日後のまたTWO参戦できる日。前回の初心者二人でTWOに挑戦!
正直前回はバタバタしているうちに終わったよね…なんて話をしてたので、今回こそ初戦の気持ちで…いくぞー!


screenBreidablik2810_5.jpg

前回壁に寄せていたのを見たので、壁でクルクルっと


screenBreidablik2810_6.jpg

時間はかかったけど、倒せました!やったね!
前はできなったMVPが倒せるようになると嬉しいですね。

さすがにまだソロだと時間もかかるし、死ぬ恐れも高いのでギルメンを誘って3日ごとに行こうかと思っております。今までの精錬祭でもTWOの最後の部屋はポイントに関係あったような気がするので、他のTWO行けそうなキャラ共々、どうぞよろしくお願いします…!

そして、前から何度か修羅会でやっていたギガ盛り。久々にチャレンジです!


screenBreidablik2810_7.jpg

壁に3匹寄せてクルクルクルっと


screenBreidablik2810_8.jpg

右下を捌ききれなかった!


耐性はともかくも火力がどう見ても足りてないのがあるので、やはりこの辺は装備を更新していかないとなぁということしかないですね。でもあと少しな気がするので、ちょっとブログ読んだり、動画見たり色々参考にさせてもらったりで考えて行こうかなと。

ギガ盛りに関してはライオット+熾天使+風肩+水鎧+石化V盾(アリス盾?)+マリシャスネメシスあたりは固定なので、そう考えるとやはりアクセサリー枠を考える場所ですね。アクセサリーはどれもいいお値段のものしか…ないので、手の届く範囲でいいアクセサリーがあるといいのですけど。修羅の師匠に聞いてみたら、「ゴッズ→ケラウノスだったよ?」…次はケラなのか、そうなのか(無理だ―!)
もしくはいい風ディーバを入手することあたりも考えないといけないのかな?と思ったりで。ううーん…(遠い目)




mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply