0 Comments
こんばんは、メルローズです。
残りミラクル精錬は2回、そのうちの1回が昨日でしたね。というわけで早速ミラクル精錬の結果から…


screenBreidablik4446.jpg

これだけでした!
本当はこちらも+7にしたかったのですが


screenBreidablik4448.jpg

設計図エンチャしたノックバック靴
+6止まりでした


設計図も何つけようか散々悩みました。S-MaxHPの設計図も先日の設計図ガチャで出ていたので、精錬によって攻撃速度があがるのもあってそれにしようかとも思ったのですが、「精錬値が7以上の時、追加で物理攻撃命中時、一定確率で、HP+7500、3秒間MaxHP+7500」とか考えるとやはり+7にしなきゃ…とか思いそうだったので、+6精錬で恩恵がでるA-MaxHPにしました。Defはやはり必要でしょ!ということで、この組み合わせで。
支援くんやアドラのメルローズがギルドやお友達とのETや夢幻に行った際に使うことになると思います。毎回ふっとばされて支援するときに困ったなぁと思っていたのでこれでかなり楽になるのかなと思っていますよ。

あと、ブラディウムイヤリングを持っていたのでやってきました。


screenBreidablik4448_2.jpg

マヌクエンチャント!


マヌク関連は私が休止している間のことなので、エンチャントうんぬんも初めてで。とりあえずヒール量があがるようなのをつけたいなとチャレンジ!用意したマヌクコインは100枚。イヤリングは2つ!


screenBreidablik4462.jpg

とりあえずヒール量あがりそうじゃないかな…

50枚ぐらい使ったあたりで出来ました。
良さそうなのが2つつくのも大変なので、
とりあえずこちらを1つ
残り50枚で…


screenBreidablik4465.jpg

さっきよりいいの付いたんだけど
大司教1、大司教2の組み合わせ
これでイヤリングのエンチャも終了で!


こちらも今後のエンドレスタワーや夢幻で使おうと思います。
今回の精錬祭での強化は完全に支援型だなぁとしみじみ思いました。精錬祭のまとめは最終日の後に行うのですが、もちろんアドラも少しだけパワーアップはしているのですが、ライオットもそうですが、今後のことを考えて支援としての装備を固めた感じがひしひししました。復帰前も殴りプリと支援プリのみだったので、やはりABをやっているときが一番楽しいのですよね。
アドラも一人でどこでも行けるので、楽しい。支援ABでパーティーでの支援を回すのも楽しい。殴りABでボコボコ殴るのも楽しい。
楽しいキャラの装備を充実させるのは自然の形かなという感じです。火力?…ギルメンやお友達にお任せで!

さて、あとはトレハン…。やーっと本格的に手をつけて全13キャラ溜まっていた暗号を解いて


screenBreidablik4455.jpg

こんな感じに!


アクエリアスはなんとか揃いそうかな(@1という…、キリよく200のSSを撮らせてくれない現実)。サーペンタリウスはギルメンがトレハン諦めた!ということで、少し集めた分を売ってくれるようなので、その分+露店で買う形かな?
後少しなので、余っていたら売っていただけたら嬉しく思います。

明日の火曜のミラクル精錬は正直そんなにポイント貯まっていないので、いらない装備をカンカン大会に終始しそうですが、まだ出来ていないメディックケープとか…やりたいかなと思っています(最初からそう言っているのに、優先度低くて後回しにしていたらまだ出来てない事実)。

尚、火曜はメンテ前までミラクル精錬ではなく
AM9:00までです!
明日は早起きかな…(遠い目)



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply