FC2ブログ

0 Comments
おはようございます、メルローズです。
先日の日曜日22:30~23:00まではワールド倉庫のテストというわけで、その時間Y鯖にお邪魔してみました


screenYggdrasill031.jpg

思ったより参加者はいないな…うんうん
なんて思っていたのですが


screenYggdrasill040.jpg

鯖キャン後は全然つながらずに23:00を迎えました
予想通りだった!


ギルメンも参加していたようで。10層目の前で鯖缶だったので、10層目で人がいっぱいいる状態のは撮れず。ブログ書くっていう意味では「ちょっと残念だな」と思ったりして。負荷自体は予想通りというか、「こうなるかな」と思っていた部分もあったので、ちょこちょこと別作業をしながら、ログインをするって感じでしたね。





さて、その別作業の夏のコ●ケ原稿ですが、無事に全部印刷所に送りましたので、新刊やグッズを含め発行はできそうです。ギルドの皆さんには度々気にかけてくださり、応援や冷やかし(!)ありがとうございました。尚、別ジャンルのお話のため、こちらではスペースのお知らせは控えさせていただきます。

お礼をこめて、RO内でも遊んでくれたギルメンや友人などを描いたROの本も作ろうかなと思ったには思ったのですが…
日程的には2・3日あれば薄いのは描けて間に合うのですが、無理をしなくちゃいけないので、イベント前なので自重させていただきます。

イベント当日は私は仕事のため行くことができないのですが(当日のスペースは昔のROのギルメンや殴りプリ時代のお友達にお願いしております)、同じホールで別ジャンルになりますが古くからの友人が参加しているので、暇がある時にROのスペースの方にお買い物をお願いしようかと思っております。そのROの同人関連の情報を調べるのに愛用しているのがこちらのサイト

イベント前の発行物などをチェックするのにすごくお役立ちだったりで。私も昔は載せていただいてありがとうございました。私がRO同人していた頃は全盛期だったので、あのころに比べたら今はずっとサークル数も減っていますが、昔から描いている方々もまだいらっしゃるのが嬉しい限りです。昔はガンホー社員の方が1DAYチケットをスペースに配ってくれたり、ROグッズをいただいた記憶があったりで(今はさすがにないでしょうが)。

前日には関東に台風がくるという展開のようですが、無事に夏コミ開催されることを祈るばかり。
当日こられる参加者の皆さまも楽しい3日間を過ごしてくだされば幸いです。水分と塩飴大事(熱中症!)



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply