FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
昨日のメンテからBreidablik鯖に露店街なるものができましたね。
負荷分散のための対応ということだそうで…

■Breidablikワールドに以下の「露店専用マップ」を実装いたしました。
・「商店街 01(shop_st01)」
・「商店街 02(shop_st02)」
・「商店街 03(shop_st03)」

■「露店専用マップ」への移動用NPC「商店街案内員」を、以下のマップに設置いたしました。
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:71、204)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:240、204)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:156、117)
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:146、84)
・「衛星都市イズルード(izlude)」(座標:123、97)
・「港町ラザーニャ(lasagna)」(座標:314、261)

■「露店専用マップ」を除いたすべてのマップで「露店」「買取露店」の使用を禁止いたしました。

プロじゃなくても露店街にはいけるので、プロが重い時は、ラザーニャもしくはイズルードから行くのがいいみたいですね。ますますラザーニャ缶で戻るのがはかどります。
露店専用マップじゃないと露店スキルが出なくなったので、フリマ的なものはできなくなりました。
とまぁ、色々ありますが、とりあえず行ってみることにしましたよ


screenBreidablik6208_01.jpg

この帽子のおじさんが街にいるので話しかけると行くことができます


screenBreidablik6208_02.jpg


中に入ると黒山の露店街。MAPはイズルードですね
01を見終わったら02を見て…03を見てな感じですが、有志の方がそれぞれの場所をどういうものを売ろうとかいうのをチャットを立てているのを見ました。うまく機能してくれるのを祈るばかりですが…

そんなわけで、久々に夜の時間も動けそうなのもあったので、ハトハンの臨時へ行ったりしてましたところ、偶然に


screenBreidablik6208_04.jpg

ロックリッジでフッキグミさんに会った!


お声をかけてご一緒にロックリッジクエストをしていただけることに。基本ABばかりな私なので、本当助かります…!
先日の装備ロストの時もすごく気にかけてくださって、色々と…(ごにょごにょ)頂いてしまって大変申し訳なく。引退されたというブログを読んだ時は、本当にびっくりしましたが(コミケのことあったので、気が付いたのはお盆になってからという…)。それ以上に、またご一緒にできたことが嬉しかったですね。


screenBreidablik6208_05.jpg

相変わらず強さは変わりませんでした


screenBreidablik6208_06.jpg

多彩な技が忍者の見せ所
久々にご一緒出来てうれしかったです。
まだABいるので、また機会があったらお願いしたい…!

その後は折角の露店街で露店立てたまま放置していたのですが
ギルメンが160にあがったからロックリッジクエイクゾーと言ってくれたので


screenBreidablik6208_07.jpg

ABでついていく!(2回目)


久々にB鯖で遊べて嬉しかったなぁと思ったりしたのですが、その後とんでもない重力で結局メンテナンスに。
私も他鯖で遊んだりはしていますが(こちらはこちらで本当に楽しく遊ばせていただいてます)、B鯖でまたギルメンやお友達と遊べたりできたらいいなと思ったりで。今回のワールド倉庫のパッチ以降から、楽しく遊べることが少なくて。
他鯖でキャラを作って遊べるっていうのもいいなとS鯖で遊んでいて思いますが、今のメインのB鯖でも楽しく遊べたらいいと思っております。

そして、本日はまた金曜日のモンスターハウスの時間がやってきます。
先週の同じ時間は、重い状態でその後遊ぶことはできませんでした。今日はまともに出来るのか…ですね。

今週末も3連休ということで、また重い時間も多くなるのかと心配要素が尽きません。露店街が負担分散対策の一環みたいですが、これだけで終わらない対策が今後もあればいいなと…思ったりします。





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply