FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
1週間ほど前に書いた記事だったりですが、友人たちと遊んだ記事を優先(大事)なもので、私の個人的な喜び日記なんて…面白いだろうか…なんて思っていたら、すっかりお蔵入りになってました。というわけで、ちょっと前のお話です。

私には何個か憧れの装備があるのですが、ギルメンがB鯖が激重時に販売されたドリームラグ缶で戦乙女の雫をゲットしたとのこと。使わないというので、「これは…欲しい!」と取り置きをお願いしました。コツコツ金策励んでいたのはこれもあってのことでして。サラの記憶の料理を売ったり、先日の露店停止前に沢山売ってお金をコツコツ貯めて、この度なんとかお金を工面してですね…


screenBreidablik6492.jpg

購入!
メカの所持金が1Mになりました
購入金額はうふふ…秘密です(ギルメン価格)


screenBreidablik6493.jpg

おかげでこんな装備
(群星はギルメンにお借りしました、へへへ)

よーし、試し撃ちしてくるぞー!と選んだのは


screenBreidablik6493_2.jpg

GHカタコンベ
昔の狩り場がやはり好きなもので、
ここしかないだろうと思ってました。

オラティオー!すぐ出て楽しい!


screenBreidablik6493_3.jpg

よっこらしょグリード


「これはいい買い物」と思いました。楽しい楽しい!今までオラティオ遅かったのはやはりストレスでして。これがないっていうのがこんなに違うのかと。そしてジュデックスで倒した後をグリードでアイテムゲット。この一連の流れがスムーズに済むのはすごいなぁ。本当すごい、こんなに世界が違うのかと思いました。
折角だしダークロードでもいたらと思いましたが、流石にいませんでした


screenBreidablik6493_4.jpg

十字路で記念撮影!


私がROはじめて最初アコを作ったころ、臨時でカタコンベというのがありました。プリさんがマニピ(マグニフィカート)をしてくれて、真ん中で座ってSP回復をまつ。その間にお話したりのんびりして、回復したらまた十字路から出てヒール砲を撃つという。
最初にここにきて、雫試し撃ちしたかったのは、ちょっと懐かしさからもあったりで。今はそういうのを感じさせない狩りができる、こんな時代がきたんだって、びっくりしかないです。

さて、お次は…

screenBreidablik6493_5.jpg

ウンバラ!


screenBreidablik6493_6.jpg

今はバンジーしなくても、出口から



screenBreidablik6493_7.jpg

イグ幹MAP行けるのですね。
先日お友達に教えてもらいました。
ウンバラDどこへ行ったの…;;
(あれはあれで面倒なDでしたが)


screenBreidablik6493_8.jpg

ここでもひたすらオラティオして


screenBreidablik6493_9.jpg

ジュデックス!


screenBreidablik6493_10.jpg


折角なのでLoDでもいたらと街にも来たけどお留守でした。
ニブルは音楽が好きですね。一番好きなのは炭鉱ですが(ジュノーもイイ)、最初ニブルが実装された時に、「ここのMAPいいな!」って思ったのは音楽だったりで(ロリルリもかわいい)。殴りでもかなり通ったMAPなので、久しぶりにそんな思い出、悪魔不死スポット回ってみました。いい気分転換になった気がします。

あ、しまった…
アドラムス撃ってない!
また行こう、そしてボス倒してこよう!

お金を貯めて、装備買おうって思いました。本当いいものだったし、すごく楽しかった!
とりあえず次はギルメンに借りている群星かな~!これは買ってもいい物だと思いましたよ。ニブル収集品高いので、全部拾ってこれて本当嬉しかった!拾えるものは重量が許すなら拾っていきたい派な私には、こういう装備はいいねって思いましたよ。
複数個あるようなので、このまま売ってくれないかと、聞くだけ後で聞いてみよう…。



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply