FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
昨日は水曜日!ということで、モンスターハウス中級に少しだけ参加してきました。


screenBreidablik6554.jpg

ヒーローは遅れてやってくる(申し訳ない)


screenBreidablik6554_2.jpg


中級なら回り切れるかなと思ったのですが、途中で「呼ばれてしまった」のでTHE END!今回はメインキャラが所属しているギルドのマスターもいたので、そちらの非公平PTに参加させてもらいました。ネタ?遅れてきたからないよ?ということで、PTありがとうございました。


呼ばれてしまった…というのはですね、題名の通りで、夢幻に行くということだったりで。夢幻の準備には人や装備も含め色々時間がかかるので、その待ち時間にMH行ってくるな感じで。

昨日で1DAYチケットが切れるというのもあって、「できれば皆でどこか行きたいなぁ」とぼんやり。
そんな折に「夢幻いきたいね~」という話が私の知り合い周りでちらほら。「これは…この流れは行く予感」ということで、「行きましょう行きましょう」とお願いして、「よし人を集めるか」と動いてくださって、O鯖からギルドの方々が装備を戻していただき、私も友人に連絡をし、…などと準備もあり夢幻へいくということに。B鯖で夢幻とか久々だ~!


screenBreidablik6554_3.jpg


今回は支援ABで参加してきました。
「メルさん猫だす?」っていうのもあったのですが、支援猫は別の機会で友人たちと遊ぶ予定があるかもなので、支援くんでお願いしますとお願いしてみました。魔猫だったら出せたのですが…と思ったのですが、ルキフル倒す前まで支援くんで。養子ABさんと一緒に支援だったので本当助かりました。過去に何度かありますが、登頂目的夢幻PTの私一人支援は気が重いので。


screenBreidablik6554_5.jpg


ルキフル前でもう一人支援出す方がいらして支援3に。これならと思って「メルさん猫クエやってもいい?」と言ったら「いいよいいよ」という返事が。マグロシールドを巻きつつ、魔猫でドラムクエスト「夢幻登頂クリア」!
またクエストがクリアする前に床ペロするかななんて思ったりしました。途中で混乱して、あらぬ方向へ行ってしまってどうなることかと…(ハトハン・イーブルの時も同じ展開だったもので)。


>screenBreidablik6554_6.jpg

皆さまお疲れ様でした!


前回は猫だったのもあったので、マグロと喉を鳴らすでしたが、ABだとまた違いますね。獄装備もお借りしたり、人数が多いからなんとかなりますが、色々と勉強させてもらいました。
今回はボイチャ初設定の初しゃべりもあり、いつも以上にグダグダ支援で大変申し訳なく。でも本当楽しかったです。ありがとうございました!また機会があったらまた是非よろしくお願いします。今度はペンギンルートも!


B鯖が軽い、安定してきたっていうだけでこうやって皆で遊べる時間ができるんだなぁと。
なかなかRO内では会うことができなかったギルマスにも少し時間をとってもらって、昨日は色々とお話できたりもしたのですが、この1か月のあれこれや思うこと、実際今後どうするの?(O鯖なの?B鯖なの?も含め)などなど、相談したりもあったりで。ここ最近思うことを少しお話しできてよかったなと思いました。
同人活動もあるので大型イベントの度に、毎回1~2か月課金をお休みするのが私は定番なのですが、その辺も理解があって、個人的には本当に助かっているギルドなもので。
いつもふざけているけど、昨日もふざけてたけどやはりギルマスだな(褒め言葉)。


screenBreidablik6553.jpg

冗談いいつつ、今後も皆で遊べたらいいなと思っています
仲のいいメンバーと遊ぶのはやはり楽しい!


1DAYを投入しているという通り、1DAYな私なのですが、様子を見て今週いっぱい鯖が安定するようなら来週からは通常課金になりそうです。あえてブログでは何も言ってませんでしたが、実のところ課金がきれております。
思うことありまして、B鯖が安定したら1か月課金でと思っていました。それまでは、週に1度1DAYを入れるだけでいいかなと。
実際に今週安定するかどうかっていうのを気にしている方は私以外にも結構いらっしゃるようで。ジョンダB鯖切れているけどどうするかなーという話をディスコで見かけたりもありましたし。

こうやって、皆さんとまた遊んだりできるようになるのだったら、前向きに検討かなと、昨日今日で思いました。BとOでギルメンたちは今後もあっちに行ったりこっちに行ったりはするようですが、Bにいる時はまた遊びたいなぁと!





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply