FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
今日は色々と運営から告知がきてますね。


1、露店専用ワールド「Noatun」がOPEN

まずは名前取りですね。N鯖に行ったり、元鯖へ戻ったりが面倒かなぁ…と思ったりで。N鯖用に2PCという方もいらっしゃるぐらいですしね。金策をやるなら初動が肝心かと思うのですが、為替の単位がまだ慣れなくて、値段のつけ間違いを起こしそうで怖いです。


kue8e60000035ohs.jpg

1小為替=1k


単位としては1k、1Mなどの単位が一つ上がると考えればいいのでしょうが。買う方も間違って買ってしまいそう。今日キャラ作成をして、様子だけは見に行く予定です。

露店鯖がOPENしたということで、B鯖露店街がなくなり、すべてのマップで「露店」「買取露店」を利用できるようにいたしましたということで。通常のプロが戻ってくる感じかな?N鯖もあることですし、夜の露店数が気になりますね。




2、2018年11月のイベント&ミニアップデート情報

2018/11/6(火)定期メンテナンス終了~ 2018/11/27(火)定期メンテナンス開始まで 「深淵の回廊」
が今回のメインかと。深淵の回廊は、昨年私が復帰した時に丁度やっていました。→
1年前の復帰したてで装備もすごい状態ですが、3kのジュデックスダメージでも本当に楽しかったなぁっと。経験値も美味しかったし。今はだいぶ美味しい場所もありますが、当時はここで100→123までソロで毎日狩りしてました。ずっとラグホだったのに、課金したのは深淵の回廊のコインがあったからですね。
130以下の表層しか当時は行くこともできなかったので、今回は他も行ってみたいなぁ!

新たに追加されるのは大人数で参加できる「ティアマト攻城戦」も気になります。蜃気楼みたいなものかな?こちらにも参加してみたい!もし見かけた方はよろしくお願いします~

後半はアニバーサリーイベントきますね。出来たらアニバイベントは…前回のような「動けません、何もできません」な展開は辞めていただきたい…としか言えません。皆が楽しめるようなイベントだといいなぁ。昨年は養子で参加しました。→
今年は養子Gは解散しましたので、ソロでふらっと様子を見に行けたらいいかな!




3、お詫びイベント「ワールドボーナス」の適用について

Breidablikワールド動作遅延等に関する補償とお詫びについての通り、本日より全ワールドを対象に、「獲得経験値+100%アップ(ワールドボーナス)」イベントの開催!
2倍ですよ、2倍!
さらに戦闘教範100の箱も補填で頂けるので、それを使用+ネカフェウィークなどで報告関連をやれば美味しいかなぁ…なんてぼんやり考えています。ドラムの夢幻登頂の報告を……!

今回の2倍でLVを上げたいキャラは数名います。

①メルローズ(AB・LV173)
ハトハン+ロックリッジ(臨時)のみかな。友人がいればIDのデイリーなどに連れて行ってとお願いしたいところ
ソロ名無しも考えていたのですが、混雑が予想される魔境ですし、装備整ってないですしでこれは難しい。やるならスキルリセット前提ですが、本当は一番にあげたい子!


screenBreidablik6829_2.jpg


②メルローニャ(魔ドラム・LV172)
ハトハン+ロックリッジ+IDのデイリー(亀)
実はあと3%ぐらいでLV173なので、年内中にオーラロードへぐらいで。アドラよりもIDに行けるメリットがあるので育てやすそうな気がします。実際毎日2倍関係なしに、IDデイリーは通っています。亀のデイリーの簡単さよ…。

そんなこんなの深淵帽二人組がやはり思い入れが。他の子はといえば…


screenBreidablik6829.jpg

メルロース(殴りAB) 臨時を経てLV171になりました!


臨時だと大人しく支援のふりをしております。支援のふり…。そんなに上げる気はないのですが、特に何もなければハトハンやロックリッジは通う感じかな。LV上がってからもその2つだけは臨時通っていたりで。深淵帽二人だけ育成だとあっという間に日課が終わってしま…(ry。


まったく上げる気のないキャラもいるのですけどね。
 ・メルロード(支援AB・LV171)
 ・メルニャス(支援ドラム・LV172)

この二人は常に0%でお友達やギルドなどの夢幻やETへと思ってます。楽しみは大事!



そんなところでしょうか。
メルローズ&メルローニャの育成メインになるかなと思っています。
LV上げをするってことだけを重視するのではなく、私なりに楽しみ方を見つけて楽しみたいかな。
適度に適当に!(大事)補填の2倍を楽しみたいところです。




4、ワールド倉庫の金額が下がる

通常ワールド間倉庫を「スタンダードプラン」で開いたときに消費するZenyの額を100zenyに変更いたしました
…10000ゼニーじゃなかったっけ?随分下がったとびっくりしました。




5、サポートのお知らせ来てます

補填もお知らせで来ていましたが、1DAYで配られたのはよかったです。

20181030.jpg


28枚も1DAY、そして実質56日接続できるという…。
それこそ最初の話に出た露店ワールド用2PCとか?に使うとよさそうですよね。
12月は恒例のお台場でやっている逆三角形のイベント(冬コm)に参加する可能性もあるので、そちら次第で接続を落とすと決めていたので、1DAYは本当にありがたい。結果発表は今週の金曜日、その日はワーワー言ってそうです。

1DAYの期限は1/30までと期限があるので、有効に使っていけたらと思います。
教範100の箱やバブルガムはイズルードにいるギムレットに配布されているようなので、忘れずに受け取りたいところ。



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply