FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
昨日のメンテ後も引き続きビオモル魔神殿三昧イベントが続いています。日課の討伐だけでもと思ってイベントNPCの場所に行くと


screenBreidablik9283_2.jpg

補填配ってました


①名誉の勲章 10個
②ストレングスゼロ 450個
③クエスト「フレイムヴァレー討伐」のクリア回数を1回追加


と討伐分の補填をしっかりもらえるので、該当のキャラはもらっておくといいですね。
ちなみに該当のキャラは「ぷちイベント「一富士二鷹 三カード2019」の討伐クエストを一つ以上クリアしているキャラクター」なので、全キャラというわけではない模様なのでご注意を。


ギルドで夢幻の迷宮


さて、昨日はギルド&色々な関係者の皆さんと夢幻の迷宮で遊んできました。ETもクリアできるようになったし、そろそろ夢幻へも…という感じです。今回は構成から何から色々と考えて登っていくということだったので、私はAB枠で参加させてもらいました。
最初はABじゃない可能性(支援猫)もあったのですが、そちらについては後半のお話で!


screenBreidablik9283_3.jpg

スカラバで全滅したりとか
(あの道歩きづらいんじゃー!)


screenBreidablik9283_4.jpg

60Fで全滅もありましたが


screenBreidablik9283_6.jpg

無事にルキフル撃破!


screenBreidablik9283_7.jpg

12人PTで登頂お疲れ様でした!


修羅・連・珍・WL2・AB2・皿・支援猫・ジェネ・湾・RGの12人というとてもバランスがいいPT。
ABとしてはSPがーの問題が皿さんがうまくカバーしてくださるので、とても助かりました。比較的早い段階で休憩ポイントを使ってしまったのもあり、ジェネさんが荷物整理大変そうでした。手慣れた裁きで本当助かりました。なかなか面白かったなぁ。
登頂が出来たことで、次回はスピードアップも狙う!とのこと。次回が楽しみです。


ABの装備更新


先日倉庫の整理をしたのもあってお金が出来たのもあり


screenBreidablik9280.jpg

screenBreidablik9279.jpg

スタン耐性100%装備用意!


盾は安上がりで出来るスタン耐性ということで。ギルドの皆さんに色々と教えてもらったり、カード売っていただいたりで、装備を更新することにしました。基本PTで行くときは支援ABを出す機会が多く、その辺を考えての装備更新だったりで。それ以上に今後もギルドの皆さんやお友達とで、夢幻やETなどで遊びたいというのが一番かな。

最初スタン耐性100なかったので、「ABだとスタン耐性ないと困るよ?」という話が出ていたので、この機会に揃えることにしました。支援猫で…でもいいのですが(猫靴あるので)、やはりABが好きなのもありますしね。やれる範囲で装備の努力はするぞー!…といったところです。

本当はジェミニ青い目や星の眼帯などの中段で取れたらいいのですが、何しろそこまでの資金がないので、これでしのごうかと思います。お金たまったらそのうちね。
他にも+7セイフティロッド、金剛関連の装備にエンチャなどちょっとづつですが、装備を更新。聖服(AB)・毒服・不凍服(先日燃料タンクガチャしたら出たので、プロ軍→エクセリオンFrozenになりました)なども揃えたのもあり、簡単ですが、前に立たない程度の獄も装備を借りないでABで行けるように。

そんな準備があってABで装備を整えた旨をお知らせして、今回に臨んでみました。
スタンはいいのですが、他にも装備あれこれ持ち込むのでやはりSTR欲しい。重量問題が一番のネックですね。LV上げてSTRもう少し振ろうと思いましたよ。LV関連はハトハン通いを続ける感じで上げられたらと。
今回の夢幻までには用意できませんでしたが、もう一つ装備を更新したいと思って。倉庫に寝かしておいた装備をあれこれ露店で売ったりしました。次回はその辺も使っていけたらなと思っています。






mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply