FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
土日はリアルが忙しくてなかなかブログ更新まで手が回らず、ここ最近は土日はブログはお休みって感じですね。今週は週末に仕事入っていたのもあったので、尚更バタバタと。
その中ちょっと書いてあったのがあったので、そっちは朝に更新を入れておきました(予約投稿忘れていたらしい)。というわけで本日は2回更新です。

2月~3月の週末は毎週予定が入るほど忙しかったり(仕事…)、4月からはまた同人的な描く作業もあるのでROをやるペースを落とそうと思っているので、遊べる時にガッツリと遊べたらと思っていますよ。

そんな中、先週ラグ缶が発売された時に回していたことを、すっかり記事にすることを忘れてました。6k分結果発表!


20190128.jpg

マグロ缶とエルだけでした


どうにもクジ運は悪いとしかいえない。
今年の究極チケットは去年同様3枚予定しているので、現在のところもう少しで2枚分(15thアニバパッケとクジ分、あと1回分回せば2枚かな)。残り1枚分はどうしようかな…。
究極チケットキャンペーンも2/5と来週のメンテまでなので、計画的に何を叩こうかも含め考えないとですね。その話はまた後日にでも。


騎士団メンバーと過ごす土曜日


金・土の週末は騎士団メンバーと。時間が合えばといったところなので、0時以降からゆるりと遊ぶ感じに。今週もお願いして、ロックリッジクエストへ。もうソロでいっちゃったぞ!といったメンバーもいたので、団長と一緒にクエスト。流石団長、団員の面倒を見てくれて優しいなぁ…!


screenBreidablik9350.jpg


団長が中型の剣買ったようでさらに強くなってました。相変わらずクリティカルもいいし、楽しそうだな~。団長が作るキャラが自分が作りたいキャラが多くて、見ていて楽しいです。
いつもいつもお手伝い頂いて本当に感謝しかない。おかげでLVが1つ上がりました。また来週。今度は3人でやろう!

たまり場で話をしていると、支援くんが所属しているギルドのギルメンがハトハンに行きたいというので、ご一緒した後に


screenBreidablik9350_2.jpg

2次会会場GHMDハード


screenBreidablik9350_3.jpg

皆強すぎて楽勝


screenBreidablik9350_4.jpg


久々にアドラの師匠のセリフも聞けて嬉しかったなぁ!
それよりもギルメンに丁寧に「ここはこうだよ?」と教える姿とか、私が師匠に連れられてGHMDに行ってもらった頃を思い出して(過去のGHMD→)、ニヤニヤしてしまったりで。懐かしい気持ちになりましたね。
昔はアドラムスで80kしか出なくて…(この時は師匠からお借りしていた審判セット)という過去記事を見た時に、「今じゃアドラムスでGHMDハードに行っても、一発で沈められるようになりました…」という姿になって、装備も色々変わったんだなぁとしみじみ思いました。
久々のGHMDもいいものです!

ここでギルメンとお別れして騎士団メンバーの別キャラ同士で


screenBreidablik9350_5.jpg

LOVA上級!
行きたいとお願いして連れて行ってもらいました


screenBreidablik9350_6.jpg

カードみたいなものはなかったよ…
団長のドラムが魔神殿クエを
終わらせてないなということで


screenBreidablik9350_7.jpg

3人で魔神殿!


screenBreidablik9350_8.jpg

時間はかかったけど無事にクリア


3人で何するかを毎回持ち寄って、「今日は何しようか?」という話し合いも含めて楽しくて。出た話は大体全部やってみようぜな感じなのも好きで(もちろんやらない時もありますが)。
また週末に遊びましょう。今度は何しようかな~!ロックリッジウィークリーはお約束として、他は何か考えておきますね


ギルドで過ごす日曜


日曜は支援くんが所属するギルドの方に


screenBreidablik9350_9.jpg

え?今更?
と思ったら、これは前々回の記事で
装備を整えたと言っていた獄へのフラグでした。


screenBreidablik9350_10.jpg

獄で声をかけられる事案
おばけいちご人気↑
癖になるかわいさ大爆発です


screenBreidablik9350_12.jpg

キモイ死体が並ぶ獄


全体的にとんでもなく足を引っ張ってしまって申し訳ない限り。
獄で行くのは毎回支援猫だったもので、今回はABはまさに自分。猫とは違ってあっさり倒れるので、この時にどうしたら?をもう少し考えないといけないなと思いました。混戦してくると何がなんだかに。このスキルを…!という気持ちでは思っていても、焦って違うスキル出してしまったりして。

修羅さんには「慣れだな、頑張れ」と言われましたが、そうだと思います。難しいー;お二方とも慣れていらっしゃるので、本当に申し訳なさすぎました。次回があれば…また頑張ります。




mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply