FC2ブログ

0 Comments
こんにちは、メルローズです。
無事に色々夏コミ関連のあれこれ終了しました。いつもより拡大版でRO以外の日記も…。長丁場なもので、この時期だけは原稿>>>>>>ROな感じ。ネタがこれしかないともいう!?いえ、後半はいつも通りのRO日記もありますよ!


20190814_4.jpg

さらばコミケ、また冬くるよ
打ち上げは恒例の

20190814.jpg

20190814_3.jpg

肉です、肉


20190814_2.jpg

店員さんが焼いてくれる3秒炙り肉とか
わけわからないの美味しかったです


今回は数年ぶりに夏コミに参加しましたが(いつも描いた本人は行かないので、売り子さんのみでやっていただいているもので…)、新しく出来たホールは涼しかったです。これ?コミケ?って思うぐらい快適で。数年ぶりにあった人には「コミケいくのなんて5年ぶりじゃないの?」とか言われました。これが何人にも言われると…そんなに行ってなかったのか…とびっくりで。夏は本当に過酷なので、打ち上げだけは顔出すってことが多いのもあったりで。

RO関連でいえば旧鯖時代からの友人多数会えたし、本当楽しかったです。ご本も頂いたりで…「ラグマスやってます?」なんて話にもなったりで。手伝ってくれた仲間(昔の鯖時代の殴りアコプリ仲間)とラグマスやる会は私が正直疲れ果てていたので、今回は辞退させていただきました。帰りの電車は座った瞬間にスヤァなほど。冬は参加できるかわかりませんが、また行けたらいいなぁと思いました。冬に僕と握手!

…といえば、本当に握手な展開がありまして。
これ描いている参加さんと握手したいと外国の方から握手をお願いされました。向こうの方だとそういう感じなのかな?何か言っていても英語だし話わからないけど、とても喜んでいただいた模様。…びっくりした。国際化!
もう少し次回申し込みや原稿関連でも諸雑務があるので、適度な感じでROは楽しめたらと思います。


通常より縮小なRO日記も。
正直ですね、ROをやる時間もかなり減らしていたもので、ネタと言ったら


screenBreidablik11394.jpg

ABオバケ大人気?


screenBreidablik11394_2.jpg

夏も満喫!


screenBreidablik11419.jpg

screenBreidablik11419_2.jpg

ファンを連呼される!


screenBreidablik11419_4.jpg


screenBreidablik11419_5.jpg

夢幻も時間がわかっているものだけ参加


時間のやりくりして参加できたら行く感じでした。7月後半から8月は時間との闘いだったので、1週間に1度楽しめたら程度でしたけど。声をかけてくださった方ありがとうございました。いい息抜きができました!

今月は「EPISODE:ILUSIÓN~禁忌の楽園~」実装予定ということで。毎日更新はできそうにはないけれども、お盆期間はお休みなので、ROも適度に楽しめたらと思います。

久々に締め切りに追われない時間のありがたみを感じつつ、ゆっくり過ごします…!




mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply