FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、お久しぶりです、メルローズです。
気が付いたら9月になっておりました。
私がブログを更新していない間にも「ブログの人ですよね?」「ブログミテマス!」「更新楽しみにしています」といったWISやRO内チャットで沢山声をかけてくださって、ありがとうございました!
SSも撮ったのですが、膨大なSSに紛れて残念なことに、発掘できず。それでも本当に嬉しかったです。

その度に「そういやブログ最近書いてないな~」ネタがないわけじゃないので書こうかなと思ったりもしたのですが、数か月前から色々と思うこともあったので、そういう時は大人しくしとこうと思い更新しませんでした。まさに


screenBreidablik11632.jpg

この職位の通り!

という前置きはおいておいて、ここ最近の近況を色々と!



ABパッケとAB発光と


screenBreidablik11539.jpg


正直まだROよりも夏コミモードも抜けきらなかったので、ROグインもそんなにせずに、毎日露店三昧で過ごしてましたが、8月の下旬にようやく重い腰をあげてABパッケを開封。色々考えたのですが、赤いおばけに使うことに!

パッケっていうと、ドラムパッケの時もそうですが、パッケのクエストが完了になるのが嬉しくて、せっせと消化してしまうというコツコツ派。そのため、前のドラムの時もクエスト消化&イリュージョンダンジョン&毎日ハトハンで発光したのですが、「パッケのクエストやれば、そこそこ経験値もらえるかな?」と思い立ち、毎日リハビリがてら少しづつ進めることにしました。
そんなわけで、パッケのクエストといえば最後の方に出てくる


screenBreidablik11539_2.jpg

夢幻のルキフル登頂


ルキフルも余裕で登頂。こんな世界がやってくるとは…と。皆さんが高火力すぎてすごすぎる。右上のキャラを載せないとまるで私がレンさんとペア登頂にしか見えないですね。ちゃんと壁猫さんとWLさんもいましたよ!
封印は行けるメンバー&装備の敷居が高いので、行くことはないのでこのクエストをもってABパッケのクエストを消化完了。この時点で174/40%ぐらいいっていたような気がします。

そこからイルシオンが実装されて、クエストDの報酬が2倍キャンペーン!なんてものがありました。毎日せっせと教範を食べつつ通って


screenBreidablik11539_3.jpg

臨時で発光
もう…3キャラ目ですから、さくっとね!


screenBreidablik11539_4.jpg


そんなこんなでイルシオン装備が付いてくるLV175パッケージ使わずに発光してしまいました。簡単に書いてますが、正直

エクラージュ関連のクエストは面倒くさい

に尽きた気がします。行ったりきたり面倒なんじゃー!
オース臨時はさくっと終わるので何とも思わなかったのですが、パッケのクエストを消化するのだけが、面倒だな…とおもったりで毎日少しづつでしたね(大統領とかも面倒でしたね)。これで発光体は3体目。アドラAB、支援AB、ドラム…まだ175パッケもあるので、もう1体作れるのですが、そこまでやりたいキャラも今のところいないので、そんな時がきたら考えようかなと!


万年臨時の支援ABなのに、光って何が出来るんだろうな…、と光ってから考える小一時間…。

おばけ可愛いから光った、うん、これ大事(可愛いは正義





イルシオンクエストあれこれ


レイジーの話は長かったに尽きる、イルシオンクエスト。
ABはABパッケのおかげで、ソロで出来ることがわかったので、支援ちゃんたちもソロでクエスト消化しました。毎日1キャラづつぐらい少しづつ消化。


screenBreidablik11539_5.jpg

オース臨時でCP18トラで破損武器も出たり


screenBreidablik11539_6.jpg

ポリン王子をあげたりしました


ポリン捕まえるのに、倉庫にあったりんご10個のうち7個使ったとか言えない。
大事にしてね、アサヒちゃん…食べたり…しないでね…。

今回の報酬倍キャンペーンのおかげでイルシオンクエが終わっているキャラに関しては、全体的にLVが1つづつ上がりました。まだやってないキャラ多数なので、気が向いたらやりたいところですが、倍キャンペーンも終わったし、長いので全キャラしなくても…と思ってしまったりで。ま、気が向いたら、気が向いたら!



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply