FC2ブログ

0 Comments
おはようございます、メルローズです。
今年もこの時期がやってきました。この記事を読めば1年分の168記事を振り返るというチラシの裏回です。

ですが、1年分って思った以上に多いので、今年もランキング形式してあります。私基準でブログ内での出来事をランキング!という形でよろしくお願いします。…こういう記事が一番時間がかかってしまう上に、自己満足回で申し訳ございませんが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

今日は文章多めなので、のんびりとお茶でも飲みながら楽しんでいただけたら幸いです。


3位:異形登頂(ルキフル&パスタ)やETA



screenBreidablik11647_9.jpg


175になると入ることのできるダンジョン、異形の迷宮。色々とあって支援もアドラABも発光することができました。ということで、異形にも現在進行形で都合がつけば週1は行くことにしております。

当時の初登頂メンバー。
このメンバーでの登頂の後、ご一緒したABさんがすごくて、AB装備を全面に見直しして、現在の装備に至ったのですが、その際に色々装備の相談に乗って下さった方々ありがとうございました。
そんなこんな色々ありまして、現在とあるギルドでもお世話になっておりますが、


screenBreidablik11945.jpg

パスタも登頂できるようになったりで
すごいなぁと思うばかりです。


screenBreidablik12229_8.jpg

少人数パスタ登頂も体験させてもらったりと
色々なつながりを感じる今日この頃です。



11月ごろにETアナザーというのがイベントとして、今年初めて実装されました。バリカタ?どんなのだろうと最初思っていたのですが、予想以上に強くて登頂はできても、60分切るのは無理かなと思っていたのですが、


screenBreidablik12082_6.jpg

バリカタ60切で登頂


screenBreidablik12144.jpg


この時のメンバーは異形初登頂メンバー。いつもまとめてくれる某さんありがとう。狩り中は煽ったり煽られたりと楽しい時間でした。強行軍すぎて「あれ?死んでた?」と置いてかれたり、鯖缶でもう一度入りなおしたりと…色々ありましたが、どれもいい思い出です(たぶん)。アームもたまたまいいのが出たのもあり、美味しかったなぁと!


screenBreidablik12082_4.jpg

バリカタに行かない時は
基本的に毎日ギルドで何週もしていました。
混沌アコライト狩りも楽しかった!(金銭的にも…!



2位:MVPカードを出した


今年はMVPカードを2枚だしました。


screenBreidablik12009_9.jpg

エミュール(MVP)


screenBreidablik12229_10.jpg

エドガc


どちらも今年の後半に出しています。1枚は動揺して倒れたぐらい…!(その後全滅という)。ともあれ、いい夢を見させていただいてありがとうございました。来年も出したいですね。



1位:発光した


今年も色々なキャラが発光しました。


screenBreidablik10529.jpg

B鯖での初W発光!


screenBreidablik11539_3.jpg

臨時で発光!


screenBreidablik12082.jpg

お時間ちょこっと、発光式


screenBreidablik12386.png

誤発光…


と、4キャラ発光しました。
魔猫と湾のW発光はご一緒させていただいた、Dennisさんと二人でコツコツ調整しました。調整しては「もっと調整するぞ」的な形でギリギリまでやった気がします。あとのキャラは狩りはオースのみ。ギルメンのオース便とオース臨時のおかげ!
次回の発光が20%切っているので、来年早々にする予定ですが、ギルメンも近い数字なので折角なのでギルメンと一緒に出来たらいいなと思ってますが、お互いの状況次第かな?



2019年を振り返って


今年は色々とありすぎて(リアル的にも)、思うことも沢山あった、1年でした。
後半は色々なつながりもあって、ギルドを介さない繋がりの皆さんと高難度ダンジョンに挑戦したり、元々魔猫が所属していたギルドではありましたが、そちらのギルドでは現在進行形でお世話になっています。


ブログを読んでくださっている方々からの沢山の「ブログミテマス」ありがとうございました。
「楽しい気持ちを書く」というのをブログのメインにしているので、書けない時はたまにお休みすることもあるのですが、それでも見てくださる方々もいらっしゃることも本当にありがたく。今年も沢山の方々にお声をかけていただいて、本当に嬉しく思いました。機会がありましたら、ご一緒に一狩りも是非!


遊んでくださる方々への感謝!
正直中の人のPSが上手いわけではありません中、遊んでくださり本当に感謝しかありません。
装備の方は今年は色々と更新をすることができました。支援もアドラも。これからも遊んで皆さんとレアを出して、装備を少しづつ更新していきたいところです。
いつも遊んでくださる方々あってのブログ。そのあたりの感謝もこめて、のんびりですが、今後も更新できたらと思っております。


去年のまとめ記事を読んだら、LVUP予想とかもありましたが、LVUP予想をしてないようだったので、今年はその記事はなしで。来年はいよいよ上限解放もありますが、経験値も調整されるでしょうから、また来年考えて行こうかなと。
上限解放といえば、スキル調整についての発表もありましたね。
アーク―ビショップについては

ジュデックス
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。


こちらが気になるところ。JOBも60→65まであがるということなので、アドラABはジュデックスを10取りたいなと思います。支援はレノヴァかな?JOB5増えることを考えるともう少しスキルに余裕が出来そうな…。支援はスキルポイント的にカツカツで。ジュデックスも取れない有様です(ホーリーライト…!)



2020年何をする?


①上限解放によるアドラの育成を再開

JOBが増えるというのもあるので、ジュデックスの計算式次第ですが、JOB上げをしたい…!また名無しというのもあれなので、
レベルキャップの解放により、「グラストヘイム」と「ノーグロード」に超上級者向けのダンジョンが追加 を楽しみにしていたいと思います。グラストヘイムが楽しみかな!やはりGHは好きです。


②キャラの見直しをする

現在アークビショップ7いますが、こちら1名の作り直しをしたいと思っています。175チケットを使ってさくっとLVは上げる予定なので、JOBは訓練であげればいいかな?と。
現在の職構成は
AB支援3、ABアドラ4(←ABメイン)
皿、WL、ドラム2(←魔法職…)
ジェネ、WS(←基本お財布)


次消える可能性があるとしたらWLが怪しい。皿は来年こそはやりたいのですが、装備を揃えていきたいところ。


③楽しく遊ぶ

これは通年通してそうできたらいいなと思います。
毎度のことながら、コミケに限らず同人即売会の原稿の時期になると、いるのかいないか怪しい状態になりますが、それ以外は毎週夢幻にいったり、イベントには参加して皆さんと楽しく遊べたらいいかなと思っております。


そんなこんなで…今年もおしまいです。
これからもゆるりと楽しんでいただけたら幸いです。

よいお年をお迎えください





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply