FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
本日のパッチから深淵の回廊が3週間開催されますね。
新要素もあるとされている今回。色々と遊べたらいいなと思っています。
※尚、この記事は予約投稿のため、新要素の内容までは確認できてません、そちらはまた後日にでも。


さて、いつものRO日記なのですが、実は先日倉庫を開けていたらですね


screenBreidablik13143.jpg

1週間以上更新してませんでした!
というわけで、この1週間のRO日記を!


screenBreidablik13143_2.jpg

相変わらずの虎壁をこなし


screenBreidablik13143_3.jpg

夢幻の回廊では存在を隠されるネタをやり


screenBreidablik13143_4.jpg

登頂SSはまるでチューチュートレイン


なんて1週間のノーパッチ生活を楽しんでましたが、先日4か月前から出ていたMVPcラッシュがようやく全て売却が終わりまして。手元に大金が舞い込んできました。さて、これをどうするべきかずっと考えていました。以前から欲しいカードや装備は色々ありましたので、その中から、きっとこれからも使っていきたいものを選んで購入を決断。


screenBreidablik13143_5.jpg

ファラオc買っちゃった!


これで益々コルセオマンがはかどります。
私はAB自体は8キャラほどいますが、支援ABは3名。全部ステータスとスキルを変えています。理由は、「色々と試したい」というのもあり、その都度工夫をしているのですが、そのうちの1名はマナリチャージを取得しています。マナリの良さは、異形などに行くようになってから実感するように。しかしマナリチャージの取得はスキル構成にかなり影響を与えました。メリットはSPカットをすることで、コルセオを連打できるようなり、PTの生存問題に貢献できますが、最大のデメリットは

取りたいスキルがとれない!

そのため色々とスキルLVを調整しました。
このカードがくれば少なくともマナリチャージ20%カット分のスキルポイント分を解決。
それに頭装備のパナギアの贈り物を10にしてSPカット20%がつけて、大聖堂をどこかにつければさらに追加で10%、現状だったらマナリチャージを取る必要はなくなるかなと思っています。

尚、SPカット装備もあれこれ持っています。代表的なものをいえば
・ダークハンド(-20%)
・+9用心棒のスーツ(-20%)
・+7巡礼者の靴(-8%)
・フェアリークロース(エンチャでSPカット-4%)
・ヘヴンリーオーダー(INT90以上なら-10%)

それだけでも62% そこにフェラオがくれば92%

かなりのカット率!

メルさんのABの装備やスキル振りってどうなっているんですか?と聞かれることもあるもので、機会があれば私的支援ABのスキル&装備なども書きたい気がしますが、私?適当適当?とも思っているので、まあそれは機会があれば。

ということで…ギルメンに購入した当日に


screenBreidablik13143_6.jpg

夢幻行きたいとお願い!
※セクハラは私はしておりません


screenBreidablik13143_7.jpg

screenBreidablik13143_8.jpg

あ゛ーいいものだった!

オフェル5を使ってもSP消費が
ほぼほぼない状態って素晴らしい
本日開催の深淵の回廊でも大活躍しそうです!

次はヒール量を増やす装備…
またレアを出して購入出来たらと思います





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply