FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
今年の究極精錬はいかがでしたでしょうか?
今年用意した究極チケットは全部で5枚。

用意した装備は

screenBreidablik13362.jpg

こちら!
たまたま買ったラグ缶で出た聖者を
カンカンして7にしておきました

というわけでいくぞー!


screenBreidablik13362_2.jpg

とてもいいスタートです!
緊張の余り別の日に再びカンカン


screenBreidablik13362_3.jpg

screenBreidablik13472.jpg

ストレートで9に
(究極チケット2枚使用)
上出来すぎて手が震える



さて、お次は支援装備用にと
パナギアを買っておき
自前で8にしておきました

いくぞー!


screenBreidablik13362_4.jpg

ストレートで9に!


どうしたのレイヴン
去年と全然違うんだけどどういうことなの!
予想では5枚でパナギアか聖者どっちかが9になればいいなって思っていました。予想を裏切る好展開にブログ読者もメシマズ状態です。というわけで残り2枚は折角なので10チャレンジにしました。


screenBreidablik13362_5.jpg

screenBreidablik13362_6.jpg

代り映えのない画像のようですが
しっかり2回叩きました


思いが足りなかったようだ。
10への壁は厚いものでしたが、予想を上回る結果で、装備を更新できました。正直聖者が8出来た時点で「売って7にしようかな」と言っていたぐらいでしたが、9が出来たら、これはいいもの…!と手放せなくなりました。

パナギアは前から高精練(出来れば10)が欲しかっただけに、9が予定通りできてくれて本当に嬉しく。今後の支援装備はこちらになりそうです。先日の深淵の回廊マネーで支援装備も更新したいというのがありましたが、パナギアが10になればSPカット的に楽だなぁとか思ってました。しかし聖者もエンチャントで実はSPカット30%付けられるのですよね。
ヒール量が上がる装備でないとはいえ、お手軽SPカット装備としても聖者を使うのはアリかなと思ったりで。今のところはアドラたちに使う予定です。こちらの装備を交えて、実は他装備もちょこっと買ってきたりで久々にアドラ関連は装備を更新したりで。なかなか良いものだったので、久々にMDを走るのが楽しくなりました。

パナギアはというと初デビュー戦に


screenBreidablik13486.jpg

お友達との異形を選びました


いやーいいものだった!
久々の異形も楽しかったですが、ファラオを買ってからのSPの切れなさ具合と、今回の装備を使ってのヒール量が地味に増えたのもよかったです。まだまだヒール量は増やしたいなと思っているので、その辺の装備はまた後日にでも。

究極はお金を儲けるチャンスというのもありますが、私にとっては年に1回の装備を大きく更新するチャンス。たまたまとはいえ運に恵まれていてよかったです。こちらの装備を使って、これからのABライフを楽しくしていけたらと思います。

というわけで、ETAに夢幻週間 どんとこい!







mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply