FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
このお盆休みに少しだけお出かけしてきました。久々にかなり歩きましたが、とても楽しかったなぁと。電車での移動でしたが、休日なのもあって、空いており皆さんソーシャルディスタンスもあって、かなり感覚をあけて座っているのも印象的でした。
それとこの暑さもあってなのか、ここ最近ギルドのメンバーの間で体調を崩す方々が増えていたりで。この時期はそうでもなくても発熱すると色々と考えさせられるものもあるので、気を付けていきたいところです。

さて、ROのお話。
精錬祭期間中は夢幻に行けなかったのもあって、精錬祭が終わってまず行ったのがペア夢幻!いつも通りのドラムで軽くリハビリした後に、精錬祭で装備も更新されたし(+7になったという意味で)、「リベンジしてみますか?」ということで


screenBreidablik14789.jpg

AB壁による夢幻!
最初から死んでますが、薄い壁にチャレンジ…!

尚、60Fはミスなしでうまくいきました
全体を通して、65が実は一番鬼門なので
私がぺろったけど倒せてよかったなぁと思ったりで
(SPPやパルス怖い…)

その後は順調に


screenBreidablik14789_2.jpg


監獄階は余裕。GOSないので、専用に精錬祭でイルシオンの盾を作りました。
獄はSSとる余裕なし!正直獄は辛かった。猫に慣れて複数抱えてしまうのは止めようと思いました。レンさんが慣れているので、反射チェックもいつも以上に丁寧で、反射で倒れることがなかったのがとても良かったかなと。
私の方は基本着替えがメインな感じで、聖・ゴス・不凍を敵に合わせて交換して、火肩・デビエスあたりを準繰りで。早着替えするショトカの空きがないので、装備欄とにらめっこしながらやってましたが、何度か死に戻りすることも多かったです。やや諦め気味でしたが、頑張って頑張って



screenBreidablik14789_3.jpg

やった、やったぞ…!


screenBreidablik14789_4.jpg

3分…それだけあれば十分!
と言った10秒後に


screenBreidablik14789_5.jpg

SS撮るチキンな私がいましたが
もしもってこともね、あるよね?
そしてもちろん


screenBreidablik14789_6.jpg

ヴィークトリー!
(リングフィットのゴールの声で脳内どうぞ)


screenBreidablik14789_7.jpg


AB壁で登頂したいはABを長年やっていた私からしたら念願でした。ドラム壁よりも嬉しく。でも装備面で正直色々更新しなきゃいけないのもあるなぁと思っていたので、精錬祭ではその辺りを含めて盾づくりをしたりしたのもありました。
ファラオcを含めSPカット装備もあるので、SP回復材を少な目でアンシラを使いつつ限界までディーヴァを拾えるのも大きいかな。青石も持っていく分もありますが、現地で補給したりもありました。

ともあれこれで、私の夢幻・AB壁で登頂する編はとりあえず完結です。しばらくは猫壁をしつつ、次のステージも考えていこうかなと思っています。

それも近日中にな!
(また壁装備作らないと…)





mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply