FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
本日のメンテで2週間に渡った第10回深淵の回廊が終了しました。もう10回なのですね…としみじみ。本日からは「モンスターカード狙い撃ちウィーク」開催ということで、回廊の疲れを癒す1週間となりそうです。

さて、今回の回廊。色々やったことがあるのですが、以前から回廊が来たらリベンジしよう!ということがありました。それは…

深淵の回廊 魔女リベンジ編

前回深淵の回廊では、魔女のギミック吸血に勝つことができなかった養子。MAXHPが低いので一気に吸われて死亡という養子的致命的な一撃を食らってました。

今回の回廊が決まった時に、以前のメンバーの人より声をかけてもらって、リベンジしようと…!そういうことで、前回マラソンで養子垢を移動させ、ジュデックス型支援(+ちょっとした火力)として生まれ変わらせた養子メルドラー…じゃなくて、めるろーず。回廊ギミック用にグロリアをとり、ステータスもフラット寄り、LVも前回ギミック吸血がきつかったのもあったので、180まで上げて完全に回廊のために生まれた子になってました。

前夜祭でラグホでつないだ養子の方と一緒軽くツヨーザと古城を巡る旅を…


screenBreidablik073_4.jpg

ツヨーザ強かった

古城の方は魔女はギミックであっさり飛ばして終了
途中でラグホの時間が終わって
皿さんが繋げなくなり
さすがに古龍は無理でした


screenBreidablik073_5.jpg

前夜祭だしな!この辺にしといてやるよ


翌日は超強いWLの先生が来てくれました
+養子皿まで育成してくれたり
相変わらずのナナメ上を上回るすごさ(褒め言葉)
やっぱり先生は一味違った


screenBreidablik073_6.jpg

ツヨーザ撃破
あ、修羅さん…


screenBreidablik073_7.jpg

魔女撃破


screenBreidablik073_8.jpg

古龍撃破!!
とあっさりと前回を上回る結果を残しました
あれ?魔女リベンジとは…?


今回の話が再び出た時に、次回よりは装備があるから大丈夫だろうと思ったのですが、メイン垢で使っている移動できない装備たち(+10メロンブックとか治癒大聖堂)がネックでヒール量が少なくて本当に申し訳なく。SPやHPの問題は、LVがあがったのもあってだいぶ楽になってました。
魔女の方は正直火力の皆さんが強かったのもあってABとしてやることはなく。古龍の方は民湾がいるわけではないので、狂乱をクリアで解除する形をとりました。献身もいないので、深い睡眠の際のスノーフリップは修羅さんから飛んできて、皆を起こすという技も。人数が少ないので、それぞれの役割を果たしていていました。皆さん回廊で歴戦のチームに所属してあるだけあって、前回とは違って手際の良さも際立って安心して進行していったのも印象的でした。

あっさりと魔女をリベンジを果たして、古龍まで倒すという目標を上回る結果を出せたのも全員の力が集結したからかなと思います。


screenBreidablik073_9.jpg


次回養子で何かをするということは不明ですが、また機会があったら是非参加させていただきたいところです。LV185あればGHCだね!とか言ってましたが、マラソンみたいなイベントがあったら養子を次回はLV185にしておくのもいいかなーと思ったり。

というわけで、マラソンで養子のLV上げから育成+回廊まで皆さんお疲れ様でした!


mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply