FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
前回日記は養子での深淵の回廊の記事を書きましたが、本日は今期もお世話になりました皆様との古城編で今回の回廊の記事はおしまいです。もっとマメに日記をかけば回廊が終わってから日記を書かなくても…というのもありますが、正直回廊中は忙しかったのもありまして。その辺の理由も後半に明らかに…


screenBreidablik073.jpg

古城に関してはド安定


私の献身も数回出させてもらいましたが、今回の献身のスキル振りや装備などを貸してくれた友人が少しだけでも参加してくれたのもあって、その時はABで参加させていただきました。HPも高くて献身として安心感がありすぎる。そして私も安心してABを出せます。AB最高!

試練場クリアの時は私が体調を崩してしまって、クリア日に参加できずにSS撮れませんでした。残念過ぎる…!でも無事にクリアできてよかったです。試練場クリア報酬でもらったのは…


screenBreidablik073_2.jpg

メア挑戦権!
ブログネタか?と言っていたら本当になってびっくりした

最初はギミックなども全然わからず手探りでしたが
色々調べたりして色々すすんだりで

今回はクリアできませんでしたが
その辺は次回以降かな?と

いつもお世話になっている皆さんお疲れ様でした!




回廊ペアインフェルノ メア箱+魔女撃破


日記にも少し書きましたが、相方のレンさんが今月に入ってから仕事の都合で帰宅時間が変更になりました。私が参加しているコミュニティの試練場+古城+メアなどが終わるのが22:30前後。レンさんが帰宅するのが23時頃というわけで、レンさんが回廊期間に何もできずにというのもというもありましたので

ペアインフェルノでメア箱+魔女まで挑戦してみよう

というのをやってました。
前回の回廊の時にすでに魔女撃破はできているのですが、その際は魔女にいくために、部屋を全部屋回ることができなかったりしたので、ペアでどれだけできるかを毎日お互い試行錯誤してやりました。

レンさんはレンジャー(当たり前か)+私:魔猫
このために私は魔猫装備を一式用意し、そんな矢先にクジであざけろが入ったりして、予想よりも安く購入して簡単な魔猫装備を用意して挑みました。尚、メインアカウントはすでに前述のコミュニティで古城に参戦しているので、最近の1垢1回の事情もありレンさん用に1つアカウントを以前から用意してありました(こちらもマラソンでキャラ育成済)

この2週間毎日古城にペアでいきましたが、正直なところ全然安定しませんでした。
天使全部倒すところまではいくのですが、水門+花の部分で時間を費やしてしまう形でなかなか前にすすめず。移動に関しては最強のドラム族!ということで、レンさんを物理猫にするか?という話も出たり(試してみたが、装備がないのでやはり難しい)、私の方はというと魔猫なのもあって、物理反射フロアにはいけないしで、どこまでを二人の分担にするのかの調整が難しかったのが本音です。

そんなこんなの試行錯誤の2週間。時短のために出来る限りのことをして、2週間のうちに3回だけ魔女に挑戦できることができました。


screenBreidablik073_11.jpg

魔女は楽勝
挑んだ分全部成功

レンさんの装備更新も大分大きかった模様
何度かギミック飛ばしが
うまく行かない部分もあったりで
その辺が難しかった模様


screenBreidablik073_13.jpg

メア箱+魔女ジラント箱もゲット

メア箱+ジラント箱が今期の目標だったので
無事に達成出来て嬉しい!

楽しい2週間を過ごすことが出来ました
お疲れ様&ありがとうございました







mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply