FC2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。
本日は午前と午後に分けて2回更新が入っております。よろしければ1つ下のエントリーもご確認いただけたら嬉しく思いますよ。
昨日の最後のMD巡り+ポイントガチャはどうでしたでしょうか?養子とメルローズ両方でポイントとアイテム2倍を期待してMD巡りしてきました。…ということで、それとそちらと15thカード帖の中身のお話。

MD巡りはアドラの師匠やギルドの方々とあれこれ行ったのですが、どうやら中の人が連日の(ROではない方向での)追い込み作業で、だいぶポンコツになってきたらしく

screenBreidablik2590.jpg

screenBreidablik2590_2.jpg

どこに行ったことはわかるけど、戦闘のSS一切なし!


余裕がある時しか撮ってなかったらしく、ビオモルに関しては、「あ!SS撮ってない!」と慌ててとるぐらい最後に1枚!。ガチャポイント目的があったので4人でビオモルも行ってきたけれども、行けるものだなぁとちょっとびっくりで。ギルドのレンジャーさんの火力すごかったなぁ…。やっぱりETでイカをやるだけある。急な誘いだったけど、来てくれてありがとうね!

最後に今回のアニバーサリーイベント関連で、お付き合いいただいた方々、本当にありがとうございました。MD巡りはそこそこするものの、1日に何個もとかはそんな機会がなかったので、とても楽しかったです。おかげで養子もメルローズもスクスク育ちました!

そして、15thアニバーサリーの目玉。15周年カード帖が昨日の0:00~スタートしましたね。


screenBreidablik2590_3.jpg

答えは:シュクアニバーサリー


screenBreidablik2601.jpg



というわけで、全12キャラ回してきました。ギルメンたちからは、0:00から続々と爆死報告が続いていたので、あんまり期待してなかったのですけど

screenBreidablik2618.jpg

screenBreidablik2616.jpg

!!!


すっごい高いカードとかはないですが、最終日は良いアニバーサリーでした。10M以上のカードって出たことなかったので、結構動揺してしまいました。養子のメルドラーが出した靴も一緒に露店で売って頭装備貯金かな。

これで一連の15thアニバーサリーイベントも終了。
今回の季節の回復材はNPCがプロンテラに移動して、次回のメンテまで交換できるようです。

●2017年12月12日(火)定期メンテナンス終了から2017年12月26日(火)定期メンテナンス開始までの期間中、「アイテム引換券」を消費して「ゴージャス☆ボイルドエッグ」と交換できるNPCをプロンテラ(座標:275,212)付近に配置いたします。

●2017年12月12日(火)定期メンテナンス終了から2017年12月26日(火)定期メンテナンス開始までの期間中、「ハッピーストーン」を消費して「アイテム引換券」と交換できるNPCをプロンテラ(座標:275,212)付近に配置いたします。

交換券をほぼ古いカード帖の中身と交換してしまったので、残ったポイントは卵に変えて回復材を使うようなメンバーに回していきたいなと思ってます。ハッピーストーンも何かに引き換えられたのですね。確か何個か残っていたような気がしたので、後で見にいってみようと思います。


今日からはクリスマスイベントもスタート!赤い靴下を集めて、プレゼントをもらえるという、昔もそんなのあったなぁと思うイベント。
イベントの依頼書は貯めておけるみたいなので、ROをあんまりできない時は依頼書だけ受け取っておけばいいのかなと思ったりで。あとは季節イベント振り返りで、豪華なクリスマスボックスをもらえるというものかな?
私が復帰した時期的にハロウィンのイベントしかやってないので、ルルシェとプレゼント交換してもらってこようと思います。
それとは別に穴の開いている靴下300個で豪華なクリスマスボックスも手に入る模様。

300個かぁ…。さすがに15thアニバほどがっつりは時間的に厳しいので、楽しめる範囲でできたらと思います。見かけたらよろしくですよ!

mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply