fc2ブログ

4 Comments
こんばんは、メルローズです。
バタバタしているうちに気が付いたら6月になっており…お久しぶりになってしまいましたが、ROはやってます!

昨日のパッチでは、ROが立ち上がらない不具合もあったりで。私のももちろん立ち上がらなかったので、公式からDLしてきて、それを上書きで置き換えて、ウィルス検知するものを「許可」にしたらようやくROが動き始めたという感じでした。
ここ最近は、パッケがリンク先間違えて販売されたり、オイルでカードがなくなる不具合があったり、何が出ても音がなる謎の「ティ●ティンまつり」(はっきり書くとブログ的にこう…)もあったりと立て続けに起こるものだから心配になったりで。昔からそうだといえばそうですけど、この数週間はメンテの日が来るたびに何かしらの不具合が多い気がします。

さて、この数週間分のROなお話。
まずはETA週間は、レンさんやお友達と一緒にETA登ってました。MVPカードは出ませんでしたが、


screenBreidablik215.jpg

まさかの光の粒!
知らないで拾ってしまったよ


screenBreidablik215_2.jpg

エンジェCもゲット
これはエンジェリングを飼えということか

下手なMVPカードよりも高そうなものがでてびっくりでした
光の粒などはレンさんお買い上げ!

お友達との回はサビアームやカードも
そこそこのが出て美味しかったです
遊んでくれた友人たちありがとう!



少人数GHC


少し前ぐらいから、「夢幻もいいけど、ペアでGHC攻略してみるか」とぼんやり考えてましたが、ようやく実行にうつすことに。
以前PTではヒメを倒したものの、正直なところ消化不良気味でした。沢山の人たちとヒメ倒したねーとよかったねーというのも楽しかったのですが、「役に立っていたのかなぁ?」と正直疑問状態で。それなら、極力人数が少なく、一緒に遊ぶ人それぞれの工夫でクリアするという原点に戻ってみるかーと少人数での役割重視型で楽しんでみることにしました。


screenBreidablik215_3.jpg


レイドリック系はストーンスキンがあって最初来た時は「これは無理だー」なんて思ってましたけど、GHCをやっている友人にも相談して、そこそこの速度で狩れるように。本当感謝しかない。白騎士部屋も「無理だ―」と思ってましたし、実際何度も死に戻りしたりしました(友人にも目撃されてたりで…お恥ずかしい限り)。何度もやってコツをつかんで


screenBreidablik215_4.jpg


ようやくINTギミックの部屋も制覇できるように。それさえも本当大変でした。レンジャーよく死ぬん…。とはいえ何度もやっていると、STR部屋までいけるようになり、キノコもペアで狩れるように。なんだこの成長っぷり!

そして、先日ギルメンを入れてGHC行ってみたりして(SSが残ってないという)、その際は呪殺のアムダまで行ったもののを倒すには至りませんでした。で、昨晩またペアで色々~と思った矢先、たまたまギルメン(先日とは別の方)がいたので「GHC行きませんか!」と誘って


screenBreidablik215_5.jpg

トリオでGHC!
レンさんの鬼門の3連キノコ部屋もクリア
やっぱ物猫つよいわーと実感


screenBreidablik215_6.jpg

壁猫で呪殺アムダ抱えきれたぞい


なんかこう…色々工夫してたのが実を結んだなぁとしみじみ思いました。嬉しい!
レンさんも装備更新はもちろんなのですが、私も結構装備更新しました。
イージスも8だったのを9にして、ウワアアの場所をクロキンで時短したり、装備パズルをうんうんやって、現在のお金と自分の持っている装備とのにらめっこでとりあえず現状の最適解な感じの装備を用意してみたりとか。

前来た時はイグミをガブガブ食べていたのが今はほぼ3%で足りる状態に。イグミを減らした分3%を積み替えたりして、装備の変化による回復材の消費量を実感。レンさんはよくコロってしますけど、壁で死ぬということはほぼない状態になりました。こんなに抱えられるのかーとびっくりです。
それと大体戻る理由って、「回復材が切れた」なので、ウシパワーも食べさせました。エリクサー病なので、普段絶対こういうことに使うってことはないのですが、ここで使わなきゃいつ使うよ?ということで、ムシャアアと。所持量が増えたので、回復材を積む量的にだいぶ楽になりました。ウシパワーすごい!

パッケのエンチャ材料として時間の破片も値上がっていますし、ペアだったり、トリオだったりでまだまだ色々楽しんでいきたいところです。いつも楽しく遊べているのはレンさんや、ギルメン&友人たちのおかげです、感謝感謝!



mel
Posted bymel

Comments 4

There are no comments yet.
ぺろこ  

もぐもぐもめるちゃんも流石ー!(∩´∀`)∩
向こう1年は遊べますぞ。ヒメちゃん倒すまで頑張ろうー!
二人なら絶対イケる!!

2022/06/08 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   
だらこ  

メルさんの生存確認ヨシ!
だらこもGHC行きたい行きたい行きたーい

2022/06/09 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   
mel  
コメントの返信です

>ぺろちゃん
重い腰をどっこいしょして、ようやくGHC攻略を始められたのもぺろちゃんのおかげです!1年後ぐらいにはなんとかヒメ倒せるかなーかなー!?今日は何点上がったね~というのが楽しいので、少しづつ点数をあげていきたいところ!

2022/06/09 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   
mel  
コメントの返信です

>だらこ

生きている生きてる!バタバタしてたら、ブログ更新すっかり忘れてました!
GHCは深夜0時すぎ~2時過ぎぐらいという夜中にやっているので、だらこにはちょっと厳しい時間かも…

2022/06/09 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply