fc2ブログ

0 Comments
こんばんは、メルローズです。

実はこの1週間、腰痛に悩まされてしまって。
以前整形外科に言われたのが「座骨神経痛だね」ということらしく。長時間椅子に座っている職業なので、仕事も趣味も椅子に座っていることが多いと腰が~というよくあるパターンです。久々に歩けないほどひどい症状で、這って移動するとか整形外科にいこうにも移動できないんじゃどうしよう…状態でした。ロキソニンを飲み、家にあったシップをとりあえず貼ってみるかということで貼ってみたら
めちゃめちゃ効く!
今もまだ腰に違和感はあるのですが、普通に歩けるようになっただけでも大きい!

先週まで出張に行っていた友人も週の半ばにようやく帰ってきて、ようやく一緒にROを~と思っていたのですが、その時が猛烈に腰が痛くてあまり遊んでなかったり、1時間ぐらいだから行けるだろう~と思っていたギルドのタナトスの時もすごく痛くて痛みを我慢しつつ終わったら、「1時間がこんなに長いとは…」と思ってROも落としてといった感じでした。


そんなこんななROでしたが、討伐自体は腰が痛くなる前にある程度終わらせていたので、目標であった


screenBreidablik2750_6.jpg

LV210→220達成
この子はひな人形のことも考えて
魔猫にしておいたおかげで討伐は楽々でした
220になったので、支援猫にジョブチェンジ!

週末は雛流しもあったので
その頃はようやく歩けるようになったのでフル参戦


screenBreidablik2750.jpg


screenBreidablik2750_2.jpg

骨の王さんをよく倒してたような気がします
みんな強かったなぁ…!


あとは季節フラグ関連も
もうB鯖のコはLV200以上なので
前鯖にキャラを作って雛流し

screenBreidablik2750_7.jpg

screenBreidablik2750_8.jpg

惜しい!あと1点!


今回討伐を代わりにしてくれるNPCのおかげで、そこそこ点数が高いMOBを狙い撃ちしてくれたのはありがたい。あまり討伐できませんでしたが、そのおかげで去年よりは点数高めでいけました。
299点の内訳は以下の通り

男雛:変異キメラ・ザ・ワン
女雛:深海の魔女
提子:不吉なソリッドタートル
島台:不吉なヒートタートル
長柄:不吉なフリーズタートル
太鼓:汚染されたレイドリックA
大鼓:ダークフレーム
小鼓:ダークプリースト
笛:アイスガーゴイル
謡:汚染されたレイドリック
右大臣:真理の魔法使い
左大臣:スウィーティ
台笠:故障したベータ
沓台:上級研究助手自動人形
立傘:故障した上級庭師ベータ


300点を目指すのなら5人囃子のところのデビルズバンド改を上位のものに置き換えるぐらいしかないのかなぁと思ったりしましたが、どれも大変そうなのしか残ってなかったので(それも狙い撃ちしてくれないと倒せないモブ)、まあこの辺がいいところかなぁと。

久々に討伐用にソロで狩りをしてて、うちの魔猫強くなったなぁと久々にワクワクしました。いつも支援しかやってないのもあって、前は倒せなかったボスも耐性装備ナシで倒せるようになってたのもあって、「スピリットハンドラー強いなぁ…」としみじみ思いました。たまにやる火力職は楽しいなぁ…!
友人に毎回「うちの支援(壁)装備貸すから、たまには支援と火力交換しない?」っていうのですが、「いやだ、壁やりたくない」っていわれてしまって、しょんぼり。いつか火力でも遊んでみたいなぁと思いました。今年の目標にしたい…!

今週からはファロス週間ということなのでゆっくり出来そうなので、腰をいたわりつつ、のんびりしようと思います。



mel
Posted bymel

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply